【ダイドードリンコ】インターンシップ口コミ

f:id:syukatusei:20200816194626p:plain


今回は、Iroots経由でオファーされたので参加した、自動販売機の飲料会社で有名な「ダイドードリンコ」さんの1dayインターンシップについての記事を書きます。

 

ダイドードリンコさんは、自動販売機の飲料会社で有名な企業です。

有名な飲料で行くと、『世界一のバリスタ』や『MIU』などですね。

 

今回の記事が、そんなダイドードリンコさんのオファー型のインターンシップに参加すべきかどうかのヒントになれば幸いです。

 

それでは以下の目次でいきたいと思います。

【目次】

 

1.インターンシップの内容

 Iroots経由のオファー者限定のインターンだったので、通常のインターンとは異なり、どちらかというと人事採用担当者さんと仲良くなって、自己分析を手伝ってもらったり、就活の悩みについて同じ就活生と相談しあうというような内容で、インターン?というよりは、『繋がりをつくる会』というものでした。

 

お昼は、ウーバーイーツパーティーをして好きなモノを食べたり、帰りには大量の飲み物の手土産ももらえてシンプルに楽しいインターンだったという印象です。

 2.ダイドードリンコインターンシップ選考難易度

 Iroots経由のみのインターンだったので、人数がかなり少なかったです。8人いなかった気がします。

ですので、とても難しいというわけではないかもですが、EASYでもないかも...という印象です。

 3.内定直結度

このインターンの参加者は、『ダイドードリンコ飲料商品開発インターンシップ5days』の、特別ルートに招待してもらえます。

(通常参加も募っているがこちらの方は断然行きやすい)

このインターンに参加するとかなり内定直結度あったと思うので、行って損はないと思います。

(後、シンプル人数が8人しかいなかったので、このインターン行くと名前と顔ばっちり覚えてもらえます、、)

4.ダイドードリンコ特別インターンシップ総合評価

f:id:syukatusei:20200816193931p:plain

 

 総合評価を5点満点で表すとこんな感じ。

 

お土産までもらえて、『シンプルに楽しかった』です。

美味しいもの食べて、他の就活生と人事担当者さんと仲良くなれて、インターンシップの特別ルートも付与されるという感じでした、、!

(私は、メーカーに興味があったわけではないので、そのインターンには参加しておりません、、

今年はコロナの影響で、このタイプのインターンシップの開催は難しいかもですが、ダイドードリンコさんの人事採用担当者さんは、「かなり人と向き合うこと」を大事にしていらっしゃる方たちばかりです。

ですのでIroots経由でオファーが来たかたは、一度webでお話ししてみることをおすすめしています!

 5.就活生に知って欲しい就活エージェント

 

 

 みなさんオファーボックスは登録してる方は多くなってきた時期だと思うので、違うものを紹介してみます。 

こちら、私の大尊敬レバレジーズ株式会社の新卒用エージェント『キャリアチケット』

 内定率80.4%ってところも魅力的なのだけど、最大のメリットは、なんといってもレバレジーズさんの社員さんが担当メンターになってくれるとこだと思っています。

 

レバレジーズさんの社員さんは、私が選考を通じて会ってきた中で、最も「ビジョンの組み立てが上手い」人たちが集まっている集団だなと思っています。

 

「将来像を教えてください」だったり、「将来の日本の経済の○○についてどう思いますか?」とか質問すると、定義が曖昧な問題でも、自分なりの解釈で答えてくださってほんと素敵な会社さんだなと思っています。

 

なので、

  • 将来のビジョンが定まらない
  • 「働くとは?」「美」とは何かなど定義が曖昧なものについて考えることが苦手

以上のお悩みを抱えていらっしゃる方は是非登録してみてください。

 

ちなみに、レバレジーズさんの選考を受けるっていうのも、めちゃめちゃおすすめしています。(笑)超大人気のメガベンチャー企業です。

 

登録されたい方は以下から↓

   

 Iroots経由で出会えた企業さんは他にも沢山あるので、これからいっぱい紹介してきたいなと考えています。

オファーボックスのみならず、「Iroots」も大変おすすめなサービスなので是非活用してみてください!!

ここまで読んでくださったみなさまの夏の就活が納得したものとなり、自分のキャリアについて深く考えることができる一年になりますよう願っています。