就活生が即登録すべき!|厳選就活サイト3選

f:id:syukatusei:20200530135249p:plain


就活生にとって就活サイト選びは、「運命の歯車を変えるかもしれない大事な選択」であると、私は考えております。

 

(私自身も、ある就活エージェントと出会いによって、納得する企業さまと出会うことができた経験があるので、、)

 

しかし、ちまたには就活サイトが溢れすぎていて、とりあえずマイナビリクナビ登録しただけで大丈夫だろうと考えている学生さんも多いはず、、ということで、今回は、あんまり名前が知られてないけど、21卒の仲間たちの、うわさで良いって聞いたことある新卒エージェント3つ紹介できたらなと思っております!

今回紹介するのは、以下3サイトです、じゃーん。

就活経験者の方でも、 ひとつは聞いたことがない名前が入っていたのではないでしょうか。

それでは早速見ていきましょう。

 

①digmee

 こちら私の友達激押しの就活サイト(笑)digmeeさんですね。

ここのメリットは、以下点です。

 

①LINEで隙間時間に就活できること

②優秀な人には、複数企業から選考パスもらえること

 

特にベンチャー企業インターンシップの情報とかが圧倒的に速いスピードで、LINEから流れてくるし、そのままでノリでぽちっと押したら、選考抜きでインターン参加できちゃうものも多いです。 

(なぜかというと、digmeeに登録する際に、必ず行われるエージェントとの面談の情報が、企業側に伝わっており、その情報を聞いて合格か判断しているからです。)

 

優秀だと思われる方には、え、選考スキップしちゃっていいの?ってレベルの、メガベンチャーなどからお誘いが来たりするので、

大手企業狙いの方でも、自分の市場価値がどの程度あるか測るにはもってこいのサイトだと思います。

②キミスカ

 

こちらスカウト型のサービス「キミスカ」です。 

ここのメリットは、以下点です。

 

①スカウトがとにかく沢山くる

②適性検査の精度が高い

 

ここは、ほんとスカウトじゃんじゃん来ます(笑)

デメリットは、来すぎて大丈夫?って思うぐらいくるところ(笑)

 

前回紹介したオファーボックスとかは、規模とか志望職種とか絞っている分、就活初めての時には、あんまりオファーが来なくて不安だった~って声を聞くのですが、ここは量勝負という感じで、幅広い業種の方がプロフィールを見てくれてオファーをくれます。

なので、業種も絞れてなくて幅広く色んな会社に出会いたいという就活初心者さんには、大変おすすめです。

 

個人的に、オファーボックスと兼用で登録するのが一番な気がします、、

一応こちらもURL貼っときますね(笑)

 

③JobSpring

 

こちらJobSpringさんです。

あまり知っている人少ないんじゃないかなっていうイメージ。

 

ここのメリットは、以下点です。

 

①本当に合う企業だけ紹介してくれる 

②内定率の高さと早期離職の少なさ

 

ここはさっきのキミスカと逆で、量より質の就職サイトです。

選考に失敗しても、なぜ失敗したのかを必ず一緒に見つけることを徹底されているので、内定率91.7%らしいです。

え、寄りそいすぎじゃないですか?(笑)

 

いまの「就活」という一時的な勝負の対策だけでなく、内定後のビジョンまで一緒に考えてくれる点が、内定率が高いポイントです。

 

こちらは最後、本選考で内定がなかなか出なかったり、複数内定が出た際の相談などにとてもお世話になりそうなサイトかなと思っております。

 

より詳しく、就活サービスのことを知りたい場合は、下記のサイトを参考にしてみてくださいね!

参考サイト:

就活Diary | 嘘偽りない就活情報を配信

特に下記の記事にて、より詳しく解説しています!

【最新版】ES添削に強いサービスおすすめランキング|元21卒が素直に語る

まとめ

まとめるとですね、

「digmee」=インターン練習・自分の市場価値上げる用
「キミスカ」=業界絞る
「JobSpring」=本選考で内定を勝ち取る用 

 

このような感じで使えばいいのではないかと個人的に思います。

正直、用途が全然違うので、いっぱいいっぱいにならない程度に、複数登録しておくのはありだと思います。

 

ということで最後にもう一、全部のリンク貼っておくので、試しに登録しちゃってみてくださいね。

それでは、また次回!!

 

digmee

 

キミスカ

JobSpring